五歩一雑王の徒然ぇやつ

アラフォーからの初婚、いきなり二児の父となった「人生まわり道男」の日常

2017-01-01から1年間の記事一覧

何回死ぬの? -オール・ユー・ニード・イズ・キル-

itunesは 作品が豊富で、最新の映画もわりと早く見れるので 時々使います。 若干割高感はありますが レンタルもあるので 便利です。 最近見た オール・ユー・ニード・イズ・キルは、 松坂洋さん原作のライトノベルが原作(漫画は小畑健さんが担当)となる、 …

BeasTVの映画オーディションが面白すぎた件

どーも。五歩一雑王です。 私はファミコン世代で昔からゲーム好きだったのですが、2010年頃からはプレイするほうから見るほうに転向しました。 いわゆる動画勢というやつです。 ここ5年ほどは格闘ゲーム、特にストリートファイター系の動画、配信をよく見て…

勉強法を考える前に考えるべきこと(前編)

ども、アラフォー初婚勢の五歩一雑王(通称:リュック)です。 少し前のことです。 アイドルグループ「嵐」の桜井翔くん主演のドラマで、 先生(桜井くん)が生徒役の子に 「数学なんて勉強して将来なんの役に立つんですか?」 て聞かれて、上手く答えられず…

人生まわり道。

はじめまして。 アラフォー会社員にしてもうすぐ初婚、 しかもいきなり二児の父親になる 五歩一雑王(ごぶいち ざつお、通称:リュック)です。 ちなみに、いきなり二児の父になりますが、 できちゃった婚ではありません。 その話はまた機会があれば書こうと…