五歩一雑王の徒然ぇやつ

アラフォーからの初婚、いきなり二児の父となった「人生まわり道男」の日常

BeasTVの映画オーディションが面白すぎた件

どーも。五歩一雑王です。

 

私はファミコン世代で昔からゲーム好きだったのですが、2010年頃からはプレイするほうから見るほうに転向しました。

 

いわゆる動画勢というやつです。

 

 

ここ5年ほどは格闘ゲーム、特にストリートファイター系の動画、配信をよく見てます。

 

ストリートファイターシリーズは、カプコン製のゲームで、世界各国のプロゲーマーもプレイしています。

 

最近はゲームがEスポーツとして認知され始め、地上波でもプロゲーマーが出演するようになりましたね。

時代の変化って、ホント面白い。

 

日本人で1番有名なのは

やはり梅原大吾さんでしょうか。

 

レッドブル・アスリート梅原さんのカッコいい動画


Mind of a Beast | Daigo Umehara

 

 

梅原さんは格闘ゲーム以外でも色々面白い試みをされています。

少し前からは、

なんと「Project 9 road」という 映画企画

が発表されました。

梅原さんは製作総指揮という形で企画に参加されるようです。

 

 

映画のティザー動画


Project 9road Announcement Trailer (Teaser)

 

 

元々は、BeasTVの配信を見ていた田村大さんが企画を持ち込まれたそうです。

田村大さんは

「僕と私とニコニコ動画を夏感満載で歌ってみた feat.小林幸子」に携われたり、

2017年6月劇場公開された映画「女流闘碑伝 aki アキ」の脚本を手掛けられたりと、

10年以上映像関係の仕事をされているガチプロフェッショナルな方だそうです(下の動画でコメントされています)。

 

企画発表の配信動画

www.twitch.tv

 

 

先日その映画のキャストを決めるオーディションが行われ、

リアルタイムでオーディションの配信(7時間程度!!)もされました。

役者オーディションを知らない私にはかなり興味深かったです。

 

DaigotheBeasTV 映画オーディション

www.twitch.tv

 

7時間も見てらんねーよ!って方は

YouTubeにまとめ動画もアップされているので、そちらをチェックしてみてください。

 

面白い人ってほんと沢山居ますねー。

特に天然アフロヘアの方がやばかった(笑)

 

興味が湧いた方は是非一度ご覧ください。

 

オーディションの結果も、先日11月17日の配信で行われました。

選ばれた方は、ダイジェスト動画も見れるようになってましたね。

不覚にも、そこでまた笑ってしまった。

 

気になる方はぜひ

twitchのdaigothebastvチャンネル

www.twitch.tv

にアクセスしてみて下さい。

 

「Project 9 road」の映画企画については、

「Project 9 road」 facebookページでも確認できるようです。

 

今後もしばらく目が離せませんね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。