五歩一雑王の徒然ぇやつ

アラフォーからの初婚、いきなり二児の父となった「人生まわり道男」の日常

何回死ぬの? -オール・ユー・ニード・イズ・キル-

itunes

作品が豊富で、最新の映画もわりと早く見れるので

時々使います。

若干割高感はありますが レンタルもあるので 便利です。

 

最近見た オール・ユー・ニード・イズ・キルは、

松坂洋さん原作のライトノベルが原作(漫画は小畑健さんが担当)となる、

イムループ系SFアクションです。

 

小説自体は2004年に出たもので、ハリウッドで実写化が決まった時は

けっこう話題になったそうな。

 

監督はダグ・リーマン氏。

 

マット・デイモン主演の

ボーン・アイデンティティー」シリーズ

 

 

ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー主演の

「Mr. & Mrs スミス」

 

 

ナオミ・ワッツ&ショーン・ペン出演の

フェア・ゲーム

 

などで有名ですね。

 

 

オール・ユー・ニード・イズ・キル」は、

「ボーン〜」シリーズのようなリアルな感じではなく、

「Mr.&Mrs. スミス」のような感じに近いかな。

 

とにかく

主演のトムクルーズが 面白いほど死にまくります(笑)

 

多少強引な気もしますが

イムループする理由や世界観が

ちゃんと考えられてて、面白い作品です。

 

闘いに不慣れな主人公が、

死んで、死んで、学んで、死んで(笑)

仲間にも助けてもらいながら

少しずつ強くなっていく。

 

私は原作を読まずにいきなり映画を観ましたが、

テンポよく進んでいくので、 予想以上に楽しめました。

 

ちなみに、この映画は今後続編が出るみたいですね。

 

トム・クルーズ主演『オール・ユー・ニード・イズ・キル』続編タイトルが決定!

 

楽しみです。

 

オール・ユー・ニード・イズ・キル」を まだご覧になってない方で、

興味を持たれた方は、ぜひ下のリンクをチェックしてみてください。

 

オール・ユー・ニード・イズ・キル(日本語吹替版)

オール・ユー・ニード・イズ・キル(日本語吹替版)

 

オール・ユー・ニード・イズ・キル(字幕版)

オール・ユー・ニード・イズ・キル(字幕版)